院長より新年の挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新型コロナの勢いはおさまらず、「ステイホーム」の皆様も多いのではないでしょうか。新型コロナにより生活様式は大きく変化し、不安な日々を送られていることと思います。このところ病院や施設でのクラスター発生が数多く報道されており、いったん発生すると高度な感染対策をした病院といえどもウイルスの制御には限界があるという事実も見えてきました。年が明けても不安な日々は続きますが一日でも早くコロナが収束し、安心して過ごせる良い年になるよう祈念いたします。 

さて、昨年当初マスクを含め感染防御用具が手に入りにくい状況の中、数多くの団体・企業様から多くのご支援をいただき大変助かりました。また患者さんご家族様からも温かいご支援をくださいました。この場をお借りして感謝申し上げます。日々緊張した医療介護現場で働いている私たちにとって、この上ない励みになりました。

入院患者・入所者さんそしてご家族様におかれましては面会禁止期間が長期にわたり、大変ご心配・ご迷惑をおかけしております。今しばらくの間、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。地域の皆様が安心して暮らせるよう、慢性期医療・看護・介護のエキスパートとしてしっかりとサービスを提供してまいります。

本年もご指導・ご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る